上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/17更新 最新記事はこちら!

C90版にて、不具合報告をいただいています。暫定ですが、条件と回避方法をまとめました。

こんばんは。夏コミお疲れさまでした!


恒例のコミケレポート……と行きたいのですが、夏コミ版で不具合の報告をいただいています。
せっかく楽しくプレイしようとしたところを、申し訳ありません!


原因は不明で、発生しない環境ではまったく発生しないようです。

ただ、いまだ暫定ながら回避方法は見えてきましたので、こちらを報告させていただきます。





◆症状◆


ゲームが停止し、操作不能になってしまう。
こうなると、ゲームを落とすしかなくなってしまいます。




◆発生条件◆(暫定)


ヒロインが調べたいオブジェクトに重なった状態で、そのオブジェクトをクリックすると発生。
確定ではありませんが、この形で発生するケースが多いようです。




◆回避方法◆(暫定)


ヒロインを、いったん調べたいオブジェクトに重ならない位置まで移動させてから調べる。
つまり、少し離れた場所にあるオブジェクトを調べるようにする、ということです。





原因がつかめていないため、これらは確実な情報ではありませんが、これで回避できたという情報もいただいているので、取り急ぎ報告させていただきました。

何かわかり次第、引き続き報告させていただきます。


楽しく遊ぼうとしていたところを、バグによってそのテンションを砕かれるのは悲しいものです。申し訳ありません。
全力で原因究明と対応に当たりますので、もうしばらくお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします!


 

8/6更新 最新記事はこちら!

制作期間半年。根性のアニメPVがついに完成しましたよー!

コミケ直前! ついに、ついに、ついにPV第2弾を公開しましたー!


まずは何も言わずに、こちらをご覧ください。
そしてニコニコ動画のアカウントがある方は、ぜひともリンク先のニコニコ動画のページへ飛んで、応援のコメントをよろしくお願いいたします……!







たった3分の動画ではありますが、作るのに半年もかかっちゃいました。

ラフを起こして動きを確認し、1枚1枚線画を描いて色を塗って……手描きアニメの作業というのがどれほど大変なものかというのも、身に染みて理解することができました。



本気



お金はできるだけかけずに、労力と情熱と工夫はたっぷりと、というのがノナプルナインの方針です。
それでも、多少のお金が必要な局面もありました。そこに関しては、Entyでご支援いただいた資金がとっても役に立っております……!


PV完成時点でご支援をいただいていた方については、動画の末尾にお名前をクレジットさせていただいております。心より感謝いたします! ありがとうございました!


Entyにも、豪華なゲーム紹介ページを用意していますので、ぜひぜひご覧ください!




炎帝


このPVのメイキング情報や制作の進捗などについては、映像のネタバレを避けるためにあえて伏せて進めてきておりました。今後は、そうした情報もチョコチョコ載せていこうかなと思っています。


そして、夏コミで頒布する最新の全年齢版のラストには、このPVの高画質版が流れるようになっています。
「アウト・オブ・オーダー」を未プレイの方は、ぜひぜひそちらもお楽しみに。


コミケでの頒布物については、以下の記事にまとめています。
ぜひぜひチェックしてみてね。


【夏コミ頒布物まとめ記事!】
http://nonuple999.blog.2nt.com/blog-entry-107.html


そしてコミケ3日目は、「西b-01a」ノナプルナインまで、どうぞお越しくださいませ~!



はいれない



それでは、今回はこれで。
会場にいらっしゃる方は、会場でお会いいたしましょう。

残念ながら来られない方は、通販の開始までもう少しお待ちください!
さて……いよいよ決戦の時ですよ!






最新記事