上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/18更新 最新記事はこちら!

今度の冬コミは、今までとはちょっと違うぞ。情報をチェックしてってくださいね~。

なく

更新頻度が低くて申し訳ありません~~~~~~~~~!


 ●本編の制作(シナリオ、スクリプト演出、絵とアニメの一部)
 ●絵師さんやプログラマさんとの相談や仕様書などの制作
 ●イベント頒布物や販促物のデザイン(自分でデザインしてるんだよォォ!)
 ●イベント関連の各種事務手続き
 ●DMM様でキャンペーンを打っていただいた際の素材作成やもろもろの相談
 ●同人ショップ関連のキャンペーン素材と販促物制作(詳細も近く告知するよ!)
 ●将来の海外展開を見据えてのパブリッシャさんとの交渉・相談


などなどなどなど……(まだたくさんあるけど)
常軌を逸した量の作業をこなしており、ブログ更新まで手が回らないのですううううあああああ!



どんなに忙しくても、いちばん大事な本編の制作だけは、何とか少しずつでも進めたいですしね……。



今後しばらくは、当ブログはイベント前の告知など、重要な報告事項だけの運用となってしまいそうです。
ツイッターアカウントをお持ちの方は、どうぞノナプルナインのTwitter広報アカウントhttps://twitter.com/nonuple9)をご覧くださいませ~。



というわけで、閑話休題。

いつも話が長くなりすぎて、読んでくださる方に負担をかけてしまいがちなので、今回はきたる冬コミの情報を簡潔に載せ、それ以外の近況報告などは別途後半としてまとめる、という形にしたいと思います~。






――――――――――――――――――――――――――――
冬コミ基本情報!
――――――――――――――――――――――――――――


当選


まず、ノナプルナインはC91に参戦します!(そこからかい)


1日目、12月29日(木曜日)の、西館1階【ま-10b】が、ノナプルナインのスペース。

いつもどおりのお誕生日席です!



今回は、CAVYHOUSEというサークルさんとの合体申し込みに挑戦してみました。
http://www.cavyhouse.net/

スペースも一体化して、売り場も共通になっています。
「ナニコレ!?」と混乱しないようにご注意ください。

飾りつけにも一工夫するつもりなので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。






――――――――――――――――――――――――――――
頒布物紹介:ゲーム本体編
――――――――――――――――――――――――――――


まずは、おしながきをごらんくださーい!

c91おしながき左

夏コミでは、大量に持ち込んだにもかかわらずお昼過ぎに完売してしまった「ノナプルナイン:アウト・オブ・オーダー」

無料体験版とは独立して完結した、本編では語られないストーリー。それでいて、本編に連なる伏線も満載です。


これが、今回はなんと新しいデザインのクリアファイルに包まれて登場です。
しかも、描き下ろしデザインの新作のアクリルフィギュアまでついてくるよ~~~!

前回手に入れられなかった方、今回こそはぜひとも遊んでみてくださいね!



まずは、クリアファイルから紹介しますね。


クリアファイル


くちびるが……くちびるが……くちびるがあああああああッ!


びっくりしたような被験体と、誘うような表情の被験体。
絵師さん渾身の快作となった今回のメインビジュアルを、上下逆さまにしてもそのまま使えるデザインにまとめました!

なんか、「え? ノナプルって来期アニメやんの?」みたいな雰囲気でしょ?

今回のクリアファイルも、本当にすばらしいクォリティに仕上がっています!
どちらが上でどちらが下か……深まる謎の奥に真理の光を求める、ノナプルナインらしさを丸ごと体現。
惑わされて、挟んだ書類を落とさないように気を付けてくださいね~!



そして、裏面デザインはこちら。


クリアファイル裏


作品の見どころが、映画のパンフレットのごとく書き込まれています。

クリアファイルがゲームのパッケージ代わりなので、そのようなデザインにしてみました。
もちろん、お知り合いの方への布教活動にもご利用いただけますよ!


そして、アクリルフィギュアのデザインがこれ!
どーん!

アクリルフィギュア

ノナプルナインの象徴である数字「9」の形の中に、新しいデフォルメ絵柄の被験体ヒロインがちょこんと立ったデザイン!
両面印刷なので、キュートなおしりも見れちゃいます。


しかも、キーホルダーじゃなくてフィギュアなんだよ。
台座があって、そこにくっつけると立つんだよ。
現時点でまだ開発も実物を見てないから、すっごく楽しみだよ!


ぜひぜひ、職場やご自宅の机の上にでも飾ってあげてくださいね。


というわけで今回は、前にも増しての大奮発!
ゲームディスクとクリアファイルとアクリルフィギュアの3点がセットになって、1000円です!


知ってのとおり、ディスクもグッズも、多めに作ることで単価を下げることができます。
ノナプルを応援してくれるユーザーさんがたくさんいてくれたおかげで、価格も下げられたわけです。


同人ゲームは、買って楽しんでくれるユーザーの皆さんのおかげで支えられているのだー!
みなさん、どうもありがとう~。





――――――――――――――――――――――――――――
頒布物紹介:グッズ編
――――――――――――――――――――――――――――



実は、上のおしながきには続きがあった……!?

c91おしながき右

今回は既刊のみということもあり、グッズのほうでも少し新しいことに挑戦してみましたよ。


とくに、夏コミで一部だけ手に入れた方から、「全種類ほしいのに~!」という声が強く寄せられていた缶バッジ!





【グッズ1:ノナプルナイン缶バッジ10点セット+両面フルカラー印刷ポストカード】




10種類すべてが含まれた、コンプリートセットを用意しました!

組み合わせ

ロゴにデフォルメキャラ、そしてゲームの舞台となる「IMI東北R&Dセンタービル」の一時入館証など、盛りだくさんの内容です!


しかも、ここに両面印刷のポストカードも封入しちゃいました。
表はメインビジュアル、裏面はデフォルメキャラが印刷されています。こちらもお楽しみに!

ポストカード





【グッズ2:IMIロゴTシャツ/グランジorカレッジ】




続いて、イベントで売り子が着用しているのを見て、以前から少しずつ反応をいただいていたTシャツです!
なんと、デザインが2種類!

Tシャツ


▼デザイン1 : グランジ&ブラッドVer.

おなじみのIMIロゴに、ちょっとホラーなグランジと血を垂らしたデザインです。テクスチャのクールな怖さと、日本語の社名の「いかにも企業アイテムです」感のミスマッチの妙がポイント。普通に街中でも着られますよ~。
インクジェットプリント仕様で、少しふんわりしたイメージの印刷になります。色は白のみです。


▼デザイン2 : IMIロゴ・カレッジ風Ver.

「ゲームの舞台となる、IMI東北R&Dセンタービルの売店で販売しているTシャツ」をコンセプトに、IMIロゴを中心としてカレッジTシャツ風のデザインを施しました。よく見ると、ゲーム中のキーワードが散りばめられています!
こちらもメンズLサイズのみですが、ボディの色はなんと10色展開。すべて合わせやすい色なのでご安心を。
プリント部分は白で統一です~。



かつて個人で、糸から選んでTシャツをオーダーメイドしていたというサークル主の知識が活きている……のか?
アパレルは初めての試みということもあり、サイズはメンズLサイズのみとなります。






【グッズ3:メインビジュアル・A1判ポスター】




今回のメインビジュアルのデキがあまりにも良かったので、大判のポスターも作ることにしました。
A1判なので、59センチ×84センチという、かなり迫力のある大きさになります。

A1ポスター確認用

同じことまた言いますけど、ホントにアニメの広告っぽいですよね、この雰囲気。

背景も、クリアファイルのものとは別個に起こしたので、近くに寄って見てもキレイですよ~。
お部屋に貼って、ご自宅でもノナプル世界の白い狂気に浸ってみてください。

ちゃんと箱に入れてお渡ししますので、コミケ会場からの持ち帰りも安心です!


以上、グッズ紹介でした~!






――――――――――――――――――――――――――――
頒布物紹介:コラボ編
――――――――――――――――――――――――――――



冒頭でもお伝えした通り、今回は「CAVYHOUSE」さんとの合体申し込みです。

そこで、両サークルで何かの商品をお買い上げいただいた方に、「コラボクリアファイル」をプレゼントすることになりました~!
わーい!

サンプル表

ノナプルナインの絵師さんが、両サークルのキャラクターを描いたものです!
超貴重!

裏面は、CAVYHOUSEの絵師さんが、また違うテイストで両サークルのキャラを描いてくださっています。こちらは、CAVYHOUSEさんの告知でご覧になれますよ。



CAVYHOUSEさんの新作「マヨナカ・ガラン」は、なんとVRに対応した3DのADV!
(VRがなくても遊べますのでご安心を)


まよなかがらん小


イベントが始まると、モーションとセリフが中心になって進むスタイルは、ノナプルを遊んでくださった方ならばスムーズに入れること請け合いです。
独特のテクスチャ表現を活かした、ゾッとする世界観を味わってみてくださいね。





……さて、と。
コミケ関連の告知はこれくらいです。


ちなみに委託ですが、今回は、かの有名な同人ショップ「とらのあな」さんでおこなっていただく予定です。


ちゃんとイベント時期に合わせて委託ができるのは、なにげにノナプル史上初。
ただし、グッズ類に関しては今のところイベント限定なので、そこのところはご了承ください。


ちなみに、ただ置いていただくだけではなく、ちょっとステキなことになるかもしれない……?


詳細は、引き続き近日中に報告いたします。
この生地だけでもすごいボリュームになっちゃったので、もう少しだけお待ちください。

それでは、コミケ会場でお待ちしておりますー!

はいれない




最新記事