上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは~。


お試しとして、ほぼ同内容の記事を、Entyとブログと両方に投稿してみました。
どれくらいの手間がかかるか、ちょっとした実験です。


ところで、ノナプルナインは割と本音を隠さずぶっちゃけるスタンス。
ブログ記事の更新のペースが遅い理由も、赤裸々に語ってしまいますとね……


ノーコメント


実は、ブログ用に毎回書いているあのラクガキ絵。ブログ記事のために数枚ずつ書いているのですが、意外と大変なのです。


1枚15分もあれば描けるのですが、それも4枚用意すれば単純計算で1時間。ブログを気軽に更新しようとしても、その労力が障壁になって、なかなか更新作業に踏み切れない……という、ちょっと本末転倒なことになっていました。


もう少し、気軽に更新できるようにしたいな、と。
なので、Entyと同時にサクッと軽い内容を投稿できるように、このようなお試しに踏み切った所存です。


とは言っても、あの絵を描くこと自体はとても楽しいので、分量のある記事を書く際には、また描いてみるつもりです。とても「お楽しみに」とか言えるようなものではないひどい絵ですが、あれもひとつの味として、よろしくお願いいたしますw


というわけで、仕切り直し。


今回のトピックはいたってシンプル。
ノナプルナインは、デジゲー博に申し込みました~! という報告です。



【デジゲー博】
http://digigame-expo.org/



秋葉原で年1回開催される、同人・インディーゲーム専門の展示即売会ですね。ゲーム専門だけあって、コミケと違って電源が使えるのも特長。VRの展示をしているサークルさんなんかもあります。
何度か見に行ったことがありますが、もちろんノナプルナインとしての申し込みは初めて。

そしてそして、こちらがサークルカットです。



post11_circlecut.jpg



「……あれ? 妙に横長じゃね?」 と思ったアナタ。鋭い。実に鋭い。



なんと今回はですね、思い切って2スペース分での申請をしてみたのです!
デジゲー博では、1スペースごとに使えるアンペア数がある程度定められています。新しいPVを流しつつ、実機でゲームにも触れるようにしたい……と考えると、2スペース分で申し込むしかないかなと。


もし受かったら、コミケでは不可能だった「音つきでPVを流す」という展示が可能になります。やったね!


当落がいつごろ発表されるのかをまだ調べてないのですが、動きがあれば、こちらやツイッターで報告します!


ああ。文章だけだと楽だ。とっても。せめてもう少し、更新頻度を上げられたらと思います。






コメントの投稿

コメント



    最新記事