上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今回のトピックは、ちょっとだけ死体の話が出てくるのでご注意ください】
※ いつもはグロい話なんてしないんだ。今回だけなんだよ!


何かと言いますと、DLSite様の申請で手間どったというおマヌケ話でございます。
エロゲなのに、エロじゃなくて死体の修正で引っかかっちゃったという。

決して、残酷描写をウリにするようなゲームではないんです。
ただ、変死事件の謎を解いていくという出だしになっている都合上、どうしても死体が出てくるシーンが必要でして。


【こちらが、現在このサイトでダウンロードできるゲーム内での修正】
nonuple9_censored_old.png


まあその、何というか……けっこう見えちゃってますね。体内のアレが。

でもまずは、何も考えずにこのバージョンで申請をかけました。
そうしたら、「修正が足りーん!」とお叱りを受けてしまったのです。

そこであわてて、下記のバージョンに修正。



【2回目の申請に合わせて修正されたバージョン】
nonuple9_censored_full.png


この「見えなくなったよ!」というナメきったセリフつきの画像も、実際にDLSite様に送ったまんまです。
調子こいてすみませんでした、担当者様。

いやね、修正範囲をこれだけでっかくすれば、いくらなんでもOKだと思ってたんですよ。
この白くまばゆい光、なんか神々しささえ感じません?

……でも、ダメでした。

うすーーーーーくでも見えちゃってるとイカンそうです。
まあ考えてみたら、フォトショでいじって浮かび上がらせたりもできちゃいますもんね。

これが死体の断面でなく、女子のデリケートゾーンだったらと考えれば……そりゃまあアウトだわなと納得せざるを得ません。

ついでに、完全に不透明なマスクで、断面を完全に隠してネ! というガイドラインも示していただきました。
かくして、生まれ変わったのがこちらの死体!



【DLSiteで現在ダウンロードできるバージョンのデッドメンさん】
nonuple9_censored01.png


こちらで、ようやっとOKをいただきました。


要はアレですわ。
エロスとタナトスとか、滅びの美学とか、そういう余計なことは考えず、とにかく完全に見えないようにグジグジ塗りつぶせ!
ということですね。

男もすなる同人ゲーム制作というものを女もしてみんとてするナリよキテレツ!
とか考えてらっしゃる方の手助けにでもなれば、幸いです。



18禁のゲームというのは、世間一般からはとっても叩かれやすいものですしね。
用法用量を守って、正しく18禁していかなけばなりません。

まして、DLSiteやDMMともなれば、そういうゲームの一大集積地(笑 ←いや笑いごとじゃないですね)なわけで……。
防御力は、最大限に高めていかなければならないわけで……。

こうして、またひとつ賢くなったわけで……。

ルールールルルールルー。


BGMも流れたところで、今回はこれにて。
なんかネタがあり次第また書きマース。








コメントの投稿

コメント

  1.  ごんべ ( 20:50) | -

    まぁ、最近の表現規制の流れからいってこうなるのはしょうがない。
    しょうがないけど納得できるもんでもないけど。
    エログロナンセンスは規制されやすいので規制派に勝てるようになりたいところ。


  2. ( 23:47) | -

    DLsiteはたぶん一番規制が厳しい
    他のサイトなら通りそう


  3. Painfulchild ( 03:16) | 8ftKn6ag

    お二方とも、書き込みどうもありがとうございます!
    これもひとつの勉強と思って、力強く次の一歩を歩んでいきたいと思います。

    体験版は、最短距離でプレイしても20分程度はかかるボリュームがあります。
    修正時の変更点については、毎回変更箇所のスクリーンショットを添付するように
    していたのですが、念のためにプレイして確認しているとしたら、向こうの担当者さんも
    何度も繰り返しプレイしてくださったかもしれません。

    申請が複数回に及んでしまうのは、何と言ってもお互い得をしない話ですので、
    今後はもっと気を付けていかなければ、とあらためて気を引き締め直しました。

    2日遅れの返信で書いても遅い気がしますが、よかったらまた遊びに来てください!
    体験版もプレイしていってくださいね。


  4. (´・ω・`)ソボン ( 19:25) | -

    ヒロインの娘の落ち着きぶりと表情の愛くるしさに興奮しました(`・ω・´)
    ちょっとフラッシュゲームをやってる感じがしましたが、ストーリーなどがしっかりと作られていて、これは続きやりたいなーと思える作品でした

    頑張ってください(´・ω・`)ノシ


  5. Painfulchild ( 01:51) | 8ftKn6ag

    書き込みありがとうございます!

    現在、めきめきと続きを作っています。
    楽しんでいただけるものになるようがんばりますので、
    今後とも応援よろしくお願いします。

    このブログも近日中に更新しますので、
    ぜひまた見に来てください!




最新記事