上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう成人の日ですが、新年あけましておめでとうございます。

今年は、ノナプルナイン製品版のデビューとなる年!
応援してくれる皆様の期待に応えられるようにがんばります。

もはや年明けという空気も薄れてきましたが、年末年始もバリバリ開発していましたよ!

nonuple9_2015mochi.jpg

というわけで、たまには少し開発ブログらしい話題を。

なんと、登場キャラクターに声優さんの演技によるボイスがつくことになりそうです。
今までも、記憶回復のシーンにはボイスがついていましたが、今回の追加は通常のゲーム中のものです。

と言っても、セリフを全読みするタイプではありません。
セリフが表示される冒頭の部分に、一言だけ音声が入るような形になります。

なーんだ、とガッカリするなかれ。
このボイスパターン、何種類あると思います?

なんとなんと、ヒロインの声だけで100パターン以上!

……ほ、本気ですか?
ええ、信じがたいことに大マジです。

実際には、ここにガイドの声やら何やらも加わるわけでして。
しかも、テキストとボイスが1対1対応するわけではないので、ボイスを入れる箇所すべてで「どのボイスが最適かな?」と選ぶ作業が発生。
想像以上に大変なことになっております!

ただ、やはり人間の声というものが持つ「感情に訴えかける力」は圧倒的。
まして、声優さんが気合いを入れて演技してくださったものならなおさらです。

この手間をかけて余りあるクォリティの上昇が実感できるからこそ、作業の手を緩めることはできない……!

一刻も早く、パワーアップしたノナプルナインを皆様のもとにお届けできるよう、必死にがんばってまいります。

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますー!


 



コメントの投稿

コメント

  1. ( 02:07) |

    このコメントは管理者の承認待ちです




最新記事