上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ででーん。
少し前にこちらのブログでもご紹介した通り、ノナプルナインに声優さんの演技によるミニボイスが入り始めています。

体験版のリリース前に、いち早くその雰囲気を味わえるようにすべく、サンプルボイスを聴けるしくみを用意してみました!

トップページのメニューにある「ギャラリー」の中に、サンプルボイスコーナーを作っています。
よかったら、そちらから聴いてみてくださーい!

かわいいチビキャラ絵をクリックすると、それぞれ20種類前後用意されたサンプルボイスがランダムで再生されます。


チビキャラはこんな感じ(実際の音声はこちらからどうぞ)。
nonuplenine_samplevoice.jpg

ひとつひとつのセリフは短いですが、実際のゲーム中では、この二人のキャラクターそれぞれになんと100種類以上のボイスが用意されています!

OH! 豪華!

例えば、何かを見つけて「あ」というだけのとっても短いボイスでも、

・なんとなーく見つけた「……あ。」
・なんかおかしいぞ、というニュアンスの「あ?」
・大変なことに気づいた「あ!」
・生死に関わる大事件の「あ!!!!!」


のように、いくつものパターンが用意されています。
細かいことのようですが、これらを文脈に合わせて丁寧に使い分けることで、感情表現の豊かさは何倍にも膨れ上がります。

その代わり、いちいち最適なものを試し聴きしつつ選んでいく手間は何十倍にも膨れ上がっちゃうんですけどね。

最新の体験版を、少しでも早く皆さんに遊んでいただけるように、ラストスパートがんばります。
よろしくお願いしまーす!





コメントの投稿

コメント



    最新記事